正月や祭りの時期に起こる短絡的犯行に注意

酒癖が悪いのは全国です。(笑)あの国で選挙の時に禁酒させてるのも納得。昔、本に「タイでは選挙を神聖なものと捕らえて・・・」とか書いてるので苦笑しました。投票の判断に影響するなんてのも建前に思います。それなら選挙日の昼だけ禁酒でいいでしょう。

これからソンクランですがこの時期、そういう輩が博打に負けて酒飲んだ勢いで短絡的犯行におよぶってのもあの国じゃ多いでしょう?祭りの時期なんか誰だって遊びたいし、金が欲しい。

もちろん、祭りの時期はプロのスリや窃盗団も登場するでしょうが、短絡的な輩の方が怖い。

婆がよく例に出してる”スコータイの事件”だってロイカトン真っ最中でしょう。実は私のこのトピの出来事も元旦なんですよ。普段だって気は抜けないけど特に正月とか祭りは注意が必要ですね。

正月なんでコラートのもう少しまともな宿にいようかと思ったんですが先を急いだのが間違いでした。外出できずにボロ宿の天井のヤモリをみて過ごす夜は自分で選んだとはいえ、「こいつは春から縁起が悪いや~」でした。(笑)

「ワーイ、ソンクランが来た!水掛だ~!」とはしゃいでいる人もいますが、ソンクラン時期に旅行に行く人がみてくれたらいいタイミングでトピをたてられたと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント