海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >クレジットカードの名義について >何かあった場合

何かあった場合

こんにちはゲストさん

外国でカードの署名人でないことを店の人に見抜かれ、指摘されたらどうなるでしょうね。想像で書きますが...

1)カードの使用を断られる

2)カードを返してもらえない

3)カード会社、警察に通報される

2)や3)だとよほど言葉ができないと、釈明するの大変でしょうね。

まあさわらぬ神にたたりなし、個人主義が徹底しているヨーロッパの国だったら 1)どまりだと思います。

でも約款に違反していることは確かなので、その事実が発覚したおりには、盗難・紛失から不正使用された時の免責というか被害の補償は無いと思うのですが、いかがでしょう。

万が一のペナルティーも計算の上で、わからなければ、ばれなければ、ルールに反していても良いと考えるか、他人が見ていようがいまいがルールはルール、ちゃんと守るものと考えるか、これはもう個人の問題ですね。

書かずもがなのおまけ
*飛行機のチケット、たとえ本人でも名前の綴りがチケットと旅券で一致しなければ、乗せてもらえません。空港のカウンターでチェックされます。

*ジャーマンレイルパスなのどのレイルパス、名義人のみ使用できて他人への譲渡不可です。時々ですが検札時に旅券の提示も求められます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック