退会ユーザ @*******
08/04/10 16:13

Re: インドは想像以上に広大です

ありがとうございます。

実は投稿した後色々調べていて、本当にインドは広いんだとつくづく感じていたところでした。

今回、彼が出張で12日から24日までムンバイに行く事になり、その後1週間休みを取って観光しようと思っているんです。
私は25日にムンバイに行きます。

せっかくアドバイス頂いたんですが、彼がデリーに行きたいというので26・27日はムンバイを観光し、28日に飛行機でデリーに行く事にし、予約しました。
ですが、その後が決まっていません。
列車にも2人とも乗ってみたいと思っているんですが、かなり暑そうで大変そうですね。。。
あまり長い列車の旅は無理そうだなと分かりました。

実はムンバイ-デリーを列車で、なんて調べてみて丸1日はかかることが分かった時点でやっとインドの広さが分かり始めていたところです。

アグラというデリーから列車で2時間ほどの所に行って見たいと思っています。
もし、何かご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/10 18:04

ひとつの考え方として

アグラならデリーから日帰りバスツアーがあるくらいですし
    距離的には遠いとはいえません。

それよりも現在フランスにお住まいなら
    現地の旅行社にて適当なツアーがないか探してみては如何ですか。
    インドを訪れる欧米人で、多いのはフランス人団体さんですから。

アグラにあくまで個人で行きたいとの希望なら
    悪い奴、観光客ズレした客引きに取り囲まれますから
    それだけは覚悟して、気合いを込めて旅をしてきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件