お返事ありがとう(^^)です。

皆さんがお話されている通りグランドサークルは本当に素晴らしかったです。
ザイオンからブライスキャニオンへの山道は結構急勾配でドキドキしながら運転したり、ブライスキャニオンでは野生の鹿が道をふさいだり、牛が普通に道をさえぎったり、モニュメントバレーへの一本道に感動したりと、運転も楽しかったです。
つけたしとして、
Gouldingsロッジは野原の一軒屋でレストランも土産物屋もありましたが、
カイエンタに泊まり寂れた感じの町で「Blue Coffee Pot」レストランで食べたナバホ料理は安くおいしかったです。
レイクダムもフーバーダムも警備は厳しく近づくと車までチェックしていました。
又「ゴブリンバレー」は本当に荒地にポツンとある感じで、観光客も誰一人居らず、車も通らないような道だったので最初少し迷ってしまいました(看板?も小さすぎてわからないほど)。
それと帰国後、ブライスキャニオンが星観察の名所だと知りました。

お日様があたればとても熱いけれど、風が強かったり、夜には冷え込んだりしました。
(ザイオンの川の水はとても寒くて震えながらジャブジャブスニーカーのまま歩いていましたが、その靴も車の中で直ぐに乾いていました。)

私達はクーラーボックスは買わず、最初にペットボトルをベガスで一包み(8本かな?)積み込みました。
ガスステーションもありましたので、さほど問題は無かったです。
天気が良いといいですね。
では、良い旅を(^0^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント