05/09/21 14:07

それは、なかなか良い対応、

Billy5さんのケースは、悪かったあとが、キチッとしててうれしいですね。
それと、スタンプ済みのバウチャーを持っていたから、出来たのでは?

送ったけど、何も無くて、もう一度というのは、スタンプ済み書類が手元にないので、厳しいと思います。
Billy5さんの場合は、証拠(スタンプ済み書類)が無くても、出来たのでしょうか?
VATセンターにしても、証拠(スタンプ済み書類)無しで出金すれば、それは横領になるので、出来ないと思うんですよ。 ・・・どうだろう???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/21 16:46

Re: それは、なかなか良い対応、

Billy5です。

私の場合は、ちょっと話が複雑ですが、

「必要書類は全て揃っていて、手順を踏んだのに、しかるべき場所で現金で返金されなかった」(振り込まれなかったという話ではありません。)

という、本来現金でもらえるはずなのになされなかったということに対する意見だったため、ヒースローを発った後に普通に封筒を投函しました。欧州を発った後にアメリカに寄る予定だったので現金を口座からおろしたくなかったので、その場で現金が欲しかったと言うだけなのです。

勿論投函してしまったら、クレームをメールしたときには何も書類が残らなかったため、先方が優先的に処理しますよ、と言ってくれても何も伝えられなかったのです。

勝手な推測ですが、番号が分かれば、店側のスタンプしたという証拠を調べることは追跡できるのではないでしょうかね。憶測ですみません。

蛇足ですが、タックスリファンド本部の人とのやり取りで、どういう人が、何月何日の何時のどこのTravelexのカウンターでどのように対応しましたか?」と細かく聞いてきてくれ、「大変申し訳ないことをしました。すぐに現場責任者に連絡してきちんと指導します。」と書いてきてくれました。ちょっと北欧(本部)の真面目な一面を感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/22 06:06

Re^2: それは、なかなか良い対応、

>ちょっと北欧(本部)の真面目な一面を感じました。

Billy5さんは、本部の面目を上手に利用されたケースですね。・・うまいナ。ハハハ。

・・・さて、当のトビ主のミカコさんは、どう?対応されますか。。。