Q&A

スイスの5泊7日

公開日 : 2008年04月10日
最終更新 :

7/15~21で主人と個人旅行スイスへ初めて行く予定です。
15日21:40チューリッヒ空港着、20日17:45チューリッヒ空港発です。15日はチューリッヒ泊しか無いですが、残り5日の日程を組みたいのでアドバイスお願い致します。移動は電車で、英語は出来ます。
ベルナオ-、、ゴルナグラードとレマン湖ほとりの小都市も観光希望です。他にお勧めがありますか?天気にもよるので余裕を持ち一応下記で組んでみましたが、あとは全部インターラーケン泊も自由に日程を変えられるので、楽かなと考えています。
他に良い案ありませんか?

2日:ベルンかルッツエルン観光後、インターラーケン泊
3日:早朝よりベルナオ-、、観光後 インターラーケン泊
4日:レマン湖周辺観光後      ツエルマット泊
5日:早朝よりゴルナグラード観光  ツエルマット泊
6日:         予備     17:45チューリッヒ空港発

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スイスの5泊7日

uonomeさん、おはようございます。
    一昨年4週間、スイスを中心に子供と旅行してきました。
    私ならこうするかな、というプランですのでさらっと流してくださいね。

2泊目をクライネシャイデックの山岳ホテル
    http://www.jibswiss.com/hotel-2008-01-hyoshi.html
    http://www1.myswiss.jp/alps/06/
    私は、予算を抑えるためにシャイデック駅の上のロッジに泊まりました。
    2食付、シャワー付き、4ベッド(ツイン、2段ベッド)の部屋で3人で
    はっきり覚えていませんが、かなり安かったです。
    ここを起点にすると朝一番のユングフラウヨッホへの電車に乗れるのと
    景色が最高です。
    スイスに来たな~と実感できると思います。
    朝一番で登り、最初に展望台へ行けば、他の観光客が写らない素敵な写真が撮れます。
    難点は、シャイデックは、電車が2通りの降り方ができるところなので
    あちこちに行きやすかったですが、終電を逃さないようにしないと
    戻れなくなります。
    適度なハイキングをするのであれば、フィルストのバッハアルプゼーが
    お勧めです。
    お天気に恵まれるといいですね。

インターラーケンは、大きなCOOPがあるのと、小さな動物園があり、
    アルプスの野生動物が見れるくらいです。
    せっかくのスイス旅行がもったいないと思います。

後半のツェルマットですが、ぜひ1泊だけでもゴルナーグラードの
    ホテルに泊まることをお勧めします。
    ここもオーバーラント同様、景色が最高です。
    ケーブルが終わった後は、宿泊者だけなのでホテルの上に登ると
    本当に素敵です。
    お部屋の窓から、マッターホルンが見え、お部屋もきれいですし、
    良かったです。
    スイスは、物価が高く、2食付のほうが夕飯を別に取るより、安くなるような気がします。

どちらも直接ホテルに予約を入れました。
    どっちが安いかわかりませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスの5泊7日?

uonome様  メインと思われる「ベルナオー」がどこか判りません。もしかしたら ベルナーオーバーランドの略? いえそんなことは無いですよね。 インタラーケン泊で ユングフラウヨッホへは行かないのですか。ベルナオーが この地域のつもりでしたら宿泊は やはりグリンデルワルドまでお入りになる事をお勧めします。 朝晩の景色がまるきり違う まさにスイスの景色ですから・・。

4日目 スイスの地図をご参照下さい。 インタラーケン(グリンデルワルド)ツエルマット間は便利になったとはいえ 3時間はかかります。 レマン湖へ出て、それからツエルマットは とてもレマン湖周辺観光の時間は取れません。

4日目 ツエルマットへ直行。3日目のお天気次第で朝からツエルマットへいければ その日にゴルナグラード。3日目のお天気が悪ければユングフラウヨッホを4日目の午前中に回して 午後ツエルマットへ。5日目ゴルナグラード観光の後 遅い電車で モントルーかローザンヌ、ジュネーブのいずれか泊。 6日目レマン湖周辺小都市観光 午後早めにチュリヒへ電車で出る・・事になります。

時間的に回れないこともありませんが レマン湖周辺観光を落とすとずいぶん行程が楽になります。

移動必要時間を www.sbb.ch でお調べになると 具体的な感じがもっとよくつかめると存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/10 17:03

有り難うございます。ぼうふら様Re^2: スイスの5泊7日?

ぼうふら様。早速のアドバイス有り難うございます。
    ベルナオーとはユングフラウヨッホの事です。そうなるとやはり宿泊はグリンデルワルドですか。私の想像ではグリンデルワルドは交通の便が悪いかと。その分スイスの良さがあるのですね。  4日目の行程はやはりきついですね。アドバイスに従いもう一回組み直しします。