Re^2: 30番線が2つあるとは思えない 見当違いのコメントかもしれませんが、ちょっと気になっていたので。 ミュンヒェン中央駅は最近行っていないので、断言はできないのですが 確か両脇に翼のようにホームが増設された形ですよね。 検索するとプラハからの列車は真ん中のメインのホーム30番に着きますが インスブルック方面行きはローカルが9番、ICやECは13番あたりから出てますね。 ご予定の列車だけが27-36というのが、ちょっと解せないのです。 それと16時32分ミュンヒェン中央駅発インスブルック行きという列車が 検索してもどうしても出て来ません。 これはかなり特別な列車なのでしょうか。
客引き担当の大番頭さんのお勧め >16時32分ミュンヒェン中央駅発インスブルック行きという列車が 検索してもどうしても出て来ません。 Garmisch-Partenkirchen経由にして検索すると出てきます。RB 5429 R 5429 確か前のトピックで一番だの最高だのA級、B級だのが大好きなユースホステルの大番頭さんが客引きしてこのコースを勧めてました。 検索するとちゃんと28番線発車ということになってます。 >ミュンヒェン中央駅は最近行っていないので、断言はできないのですが >確か両脇に翼のようにホームが増設された形ですよね。 おっしゃるように11番線から26番線がHauptbahnhof(Haupthalle)で、それを囲むようにHolzkirchner Bahnhofと通称される5-10番線とStarnberger (Fluegel)Bahnhofと呼ばれる27-36番線があります。 30番線は間違いなくこのStarnberger Bhfですね。
ああ、わかりました こんにちは、PP&Mさん そういえば、確かそんなトピックがありましたね。失念してました。 30番線はメインのプラットホームだと思いこんでいたのですが Starnberger のほうだったんですね。 だったら両方とも同じ側のプラットホームですねえ。 このトピック、何となく気になって、ÖBBのサイトまで調べてみたのですが 15時30分発のインスブルック行きは、接続列車として出ますが 「乗り換え時間に余裕がなさすぎるのでは? ミュンヒェン中央駅を もう少し遅く出る列車を探してみてください」という注意書きがついてます(笑)。 乗り継ぎに失敗するお客さんが多いのでしょうか。 ま、ま、いずれにせよ、トピ主さんが旅を楽しまれますように。 横道に逸れて失礼しました。
ICに接続できなかったとき ミュンヘン中央駅は長距離列車のプラットホームとSバーンの地下ホームが離れていたという記憶しかありません。 amoromaさんのresで気になり、ドイツ鉄道のサイトを調べました。 プラハ本駅からのR454/ALX454列車が30番線15時19分着でインスブルック方面へのIC83列車が13番線15時30分発。運賃不明。 後続のRE,RBが15時42分、16時08分発(いずれも乗り換え1回)で16時32分発の列車は出てきませんでした。(2008年7月10日と7月30日で検索) 接続時間が短いのでIC83列車には間に合うかわかりませんが、検索サイトではこれが接続列車。ダメだったら後続の列車を利用するつもりでいればいいのではないかと思います。 ミュンヘン-インスブルックの次の直行列車は17時31分発19時20分着のECになるようですね。
Abfahrt um 16:42 >16時32分発の列車は出てきませんでした。 この話です http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/313585/-/parent_contribution_id/313553/
Abfahrt um 16:32 >16時32分発の列車は出てきませんでした。 この話です http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/313585/-/parent_contribution_id/313553/