Re: 30番線が2つあるとは思えない

ろっきいさん、レスありがとうございます。そうですよね。同じ番号のホームが二つあるなんて。でも到着はmunchen hbf 出発はmunchen Gl 27-36 と、はっきり分けて書かれています。何で? この夏、現地で確かめてきて、又この欄で御報告します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/10 07:34

    Re^2: 30番線が2つあるとは思えない

    見当違いのコメントかもしれませんが、ちょっと気になっていたので。

    ミュンヒェン中央駅は最近行っていないので、断言はできないのですが
    確か両脇に翼のようにホームが増設された形ですよね。

    検索するとプラハからの列車は真ん中のメインのホーム30番に着きますが
    インスブルック方面行きはローカルが9番、ICやECは13番あたりから出てますね。
    ご予定の列車だけが27-36というのが、ちょっと解せないのです。
    それと16時32分ミュンヒェン中央駅発インスブルック行きという列車が
    検索してもどうしても出て来ません。
    これはかなり特別な列車なのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ICに接続できなかったとき

    ミュンヘン中央駅は長距離列車のプラットホームとSバーンの地下ホームが離れていたという記憶しかありません。
    amoromaさんのresで気になり、ドイツ鉄道のサイトを調べました。

    プラハ本駅からのR454/ALX454列車が30番線15時19分着でインスブルック方面へのIC83列車が13番線15時30分発。運賃不明。
    後続のRE,RBが15時42分、16時08分発(いずれも乗り換え1回)で16時32分発の列車は出てきませんでした。(2008年7月10日と7月30日で検索)

    接続時間が短いのでIC83列車には間に合うかわかりませんが、検索サイトではこれが接続列車。ダメだったら後続の列車を利用するつもりでいればいいのではないかと思います。

    ミュンヘン-インスブルックの次の直行列車は17時31分発19時20分着のECになるようですね。