05/09/21 13:13

参考までに

 私は、オークランドに住んでいます。ADSLのスピードは、最も早い契約でも2Mです。その為、日本と比べるとかなり遅いと思います。
 ノートパソコンを持ってこられる場合は、ダイアルアップ接続になると思いますので、もっと遅くなります。(256K)私は、南島を旅をした時は、モーテルなどで接続は可能でした。でも電話線の口は日本とは違うので、購入する必要があります。
 hotelでは、自分のPCでインターネットをすると、別途接続費を取られましたので、やらない方がいいと思います。ネットカフェの方がスピードは速いです。小さな都市では、あまり沢山のネットカフェはみかけません。大体、一時間$2~$6位でしょう。ネットカフェは、日本語が使えるところもありますが、使えないところもあります。日本語が使えても、入力すると文字化けをしてしまうPCもあります。
 YHAなどにもPCがありInternetが使えます。でもたまに壊れていたりもします。それと、ニュージーランドは泥棒も多いので、一人旅でバックパッカーなどに泊まる場合には、シャワーの時もPCを持って行かなければ、ならないと思います。

私がまとめた下記のサイトを参考にして下さい。

http://www.8nz.jp/dra135.html    8秒ニュージーランド
http://2ht.worldinfo.jp/index.html  2nd Home Town

参考になるのではないかと思います。それでは、旅行を楽しんで下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 参考までに

    t-hiroさん、書き込みありがとうございます。
    しばらく留守にしており、読むのが遅れました。ごめんなさい。
    現在住者の方からの具体的な内容の書き込みで嬉しいです。
    256kとは……いくら何でも……ですね。
    遅い=接続時間も長くなるで、貧乏神と親友の私には辛そうです。

    仰る通りバックパッカーやその系統に泊まる日が多くなりそうなので
    今回はマイパソコンを持参するのは諦めて、
    ネットカフェをうまく利用したほうが良いのかと思い始めています。(銀行云々はまた別で考えるとして)
    シャワーもパソコンと一緒だと泣けてしまうので。

    2つのサイトのほうも拝見させていただきました。
    ネット関係以外の他の情報もいろいろ欲しいので、この後またゆっくり読んでみたいと思います。
    8秒のほうは、さっきはうまくメニューから先に飛べなかったので、もう一度トライしてみます。
    Macintoshでネスケだからかな?

    また何かありましたらいろいろと御意見がいただけると嬉しいです。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/02 14:45

    ごめんなさい!!

    8秒ニュージーランドは、ネスケに対応していません。ごめんなさい!!