Q&A

シャモニについて

公開日 : 2008年04月09日
最終更新 :

シャモニについて教えてください。4月末にシャモニに行く予定です。
エギィユ・ドゥミディ展望台へ行くロープウェイは予約したほうがよいでしょうか?
4月末でも混雑しているのでしょうか?
もう1つ質問です。朝着いて、その日に夜行でパリに戻るので、ほぼ1日ゆっくり過ごせるのですが、エギィユ・ドゥミディ展望台以外におすすめのコースがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シャモニについて

ありがとうございます。予約はせずに当日購入しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャモニについて

この時期のシャモニーはまだ早春です。 

エーギュドミディは まだベテランスキー客の世界ですから 予約は要りません。 混んでいても少し待てば乗れるはずです。

もっともお天気がよいと一年中で一番日の光の強い時期ですのでサングラスを用意しないと目を傷めることもありそうです。

この時期のシャモニーで別に行くところ・・・は???ですが、もう一つのロープウエイ ブレバンがお勧めです。

エーギュドミディがモンブランのフトコロ深く入りすぎるためモンブランの大きさがまったく分りません。 それに比べて 谷を隔てたブレバンの展望台からのモンブランは大きく豊かです。

この時期は ブレバンからはまだまだ沢山のスキー客がいるはずです。
    その姿を楽しむのもいいものです。 その他のシャモニーの見所は まだまだ雪の中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/09 22:46

展望台へのロープウェイ

予約をすると曇で真っ白な中展望台に突っ込んでいく
    悲しい状況になる可能性あります。
    シャモニーで朝の晴れを確認してからチケット買ったほうがいいです。

晴れていればプランドレギーユ下車での風景はこんな感じです。
    http://b-tabi.com/diary/alps_photo.html

周辺にはトレッキングルートたくさんありますが
    4月ならまだ雪のなかというルートもありそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件