Re: でも、さすけねえさんは忍者の格好なので、荷物は風呂敷です

やっぱりニンジャは目立つのですね。

唐草模様の大風呂敷は何でも入ります。

夢も希望も・・・分かるかな~?(分かったらお年寄りムニダ)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/09 22:07

唐草模様

唐草模様の風呂敷
    本当はおめでたい柄で結婚式や祝い事に使うのが正式です。
    トーキョー○○がテレビで泥棒のまねをして、唐草模様の風呂敷をしょったのが誤解の始まり、始まり。
    すっかりどろぼーマークにさせられてしまって、かわいそう。

羞恥心が読めなくて、本日「羞恥心」のCDがリリースしました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ちょっと待って下さいよ。

唐草模様の風呂敷が祝儀用とは 初耳です。

戦前は(ごめんなさい、かなり古い言い方です。この戦争は第2次世界大戦=太平洋戦争でベトナム戦争ではありません。念のため)布団などをつつむ大型の風呂敷はたいてい唐草模様だったのです。

トーキョーXX太がこの風呂敷を背負ったのは つまり家の中で使う風呂敷の定番パターンとしての木綿の風呂敷をよそ行きの風呂敷に使っているという意味を持たせているのです。

ああーなんでこんなコメントを入れなければならないのでしょうか。

少なくとも 緑の木綿地の唐草模様の風呂敷が結婚式やお祝い事の引出ごとに使われるのは見たことがありません。

もしかしたら 嫁入り道具の布団がこの柄の風呂敷に」包まれているのを見たことがあったのでは・・・。

もしかして 私が間違っていたらそれこそ「羞恥心」で真っ赤になって
    しまいますが・・。

• Re^2: でも、さすけねえさんは忍者の格好なので、荷物は風呂敷です

戦後の一攫千金の大泥棒からコソドロまで
    を象徴する泥棒模様だなんてことは知りません。
    まだまだ学生です(気だけは)。

お役にも立たない無駄レスの連続で
    発言ランキング入りしてしまったら大変申し訳ありません。

ただひとつ思うに、馬鹿みたいに真面目すぎる掲示板っていかがなものでしょう。旅行って、楽しいものではありませんか。

むろん、老若男女で感覚は異なります。また、住んでいる地方によっても「乗り」が違うでしょう。

境界線を引くことは出来ませんが、もう少しだけ削除基準を見直す必要があるように思います。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/10 09:05

その通りですが

真面目すぎる掲示板については私もその通りだと思いますが、わさびが主役になっては掲示板も終わりです。
    旅行の主食が最近わさびに押されて退潮気味に見えるのは気のせいでしょうか。

私は旅行が出来なくなりましたら、旅行だけが趣味ではありませんから掲示板から撤退するつもりです。

かつて掲示板をにぎわしていた今も現役の方々が他へ移ってしまって寂しさを感じます。
    撤退理由が私と同じでなければよいのですが。