ワットサイ水上市場

ほかにも書き込みましたがもう一度


バンコク市内にあるワットサイ水上マーケット。
ダムヌン・サドアックのマーケットに比べて小さい。観光客は少ない。
サイアムスクエアーからタクシーで200バーツ以内(たぶん150バーツぐらい)
朝、7時ぐらいに行くと地元の人で込み合う朝市が見れる。
船は交渉で、1時間1艘、相手の言い値は1000バーツ。昼時に私は乗ったときは150バーツ。
水郷の町をゆっくり歩ける。
3時間もあれば十分。

朝市の様子の写真
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/kabegami/suizyouitiba.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ワットサイ水上市場

    tabi33333さん、情報ありがとうございます。

    >朝、7時ぐらいに行くと地元の人で込み合う朝市が見れる。
    バンコク市内なので近いから時間的には可能そうですね。
    ありがとうございます。

    それとすみませんが、
    よろしかったら書き込まれた情報がいつ頃のものか
    教えていただけませんでしょうか?

    ネットで検索すると、ワットワイは完全に観光地化されていて
    地元の人はあまりいないということが書かれています。

    まあ、ダムノン・サドゥアクも観光目的なので雰囲気に
    大差はないのかもしれませんが。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今年の4月ごろにも行きました ワットサイ水上マーケット

    私が行ったときには、3回行ったのですが、3回とも観光客は私たちだけでした。
    もともと、ここはワットサイというお寺の門前市場です。
    地元の人が船で買出しに来る、そんな市場です。

    >ネットで検索すると、ワットワイは完全に観光地化されていて
    地元の人はあまりいないということが書かれています。

    これと話が合わない。だから、「いつごろのものか?」と尋ねられたのと思います。

    http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/ph36/5884-800.htm

    上の写真の奥に赤い屋根が見えます。ツアーで行くとその赤い屋根のその奥の土産物屋に連れて行かれるのです。
    その土産物屋から、地元の人の朝市に行くためのドアには鍵がかかっていて、行くことができません。
    だから、ツアーで行った人は土産物屋や観光客相手に寄ってくる船だけを見て、上のような感想を持ったのでしょう。
    ワットサイの場所は地図の左下です。
    http://www.jalcityguide.com/world/bangkok/citymap02.jpg

    なお、直接オリエンタルホテルなどの船着場からも船でワットサイに行くことができます。
    4人で船1艘貸切って相手の言い値が1200バーツだった(と記憶)。
    これは、どうもあまり値切れないみたいです。
    (私が値切ってみたがだめだった)