金目の荷物だと、どう見極める?

同行の知人が、台北の空港で自分のではないスーツケースをホテルまで持って来てしまいました。

あわてて空港へ引き返し、幸いにもガイドさんの迅速な対応もあり無事本人の荷物と交換出来ました。

先方も現地在住の穏やかな日本人で、こちらがお詫びをするつもりが逆に住まいへ招かれご馳走になってしまいました。

空港の監視カメラの精度は高く、荷物はもちろん人間の細かな特徴まで拡大できてしまうので意図的な犯行も結構なアシが付くと思われます。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港の監視カメラの精度

よ!大統領

そうですよね、今の時代監視カメラがぐるぐる回っている。

犯罪に結びつかないように行動しなくては。

日本人はよくベルトを巻きますが同じメーカーの同じ大きさで同じ色なら何で区別を付けるかを考えてしまいますよね。

家族で行くとだいたいは見覚えのあるバックがならんで出てくるので。

シールを貼るのもいかにも海外に行ってますって見られるし。

相撲の「アケニ(漢字が分からない)」でもオーダーしますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

でも、さすけねえさんは忍者の格好なので、荷物は風呂敷です

>>犯罪に結びつかないように行動しなくては。

さすけねえさんの場合は、忍者姿なのでどのみち
    別室での取調べとなります。

大統領