退会ユーザ @*******
08/04/09 09:51

クスコからマチュピチュ

初めまして。

ご質問とは離れてしまいますが、
ちょっと気になったのですが…
もしマチュピチュ行かれるならクスコまでの事より、クスコからアグアスカリエンテスまでの足を手配して行った方がいいかも知れません。
現地で専用列車に乗るならチケット取り難い事が多いのでご注意を。
所謂観光列車ですので、マチュピチュの世界的人気と相俟って観光客が絶えません。

リマからクスコの便は反対便しか、それも一回しか使ったことないのですすが、現地の業者にホテルの手配と一緒に頼んでも手数料が二千円位のものでした(この時は空港からホテルへの送&迎ありました)。前日頼んで希望の日の便が何とか取れていましたので(一回変更あり)ご自分で取ることも可能かと思いますが、やはり観光客の多い路線です。時間には縛られますが頼んで行かれた方が確実かと思います。時間に余裕があるのならその限りではありません。
クスコは美しい街ですので高山病にさえならなければ結構時間が潰れます。

参考にしかならないのですみません。
ドンピシャの答えが来るといいですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
マチュピチュは本当にお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 足確保!

いろいろな方のアドバイスにより
    足にかんしては、ある程度は日本で手配しました。

リマ⇔クスコ(エア)
    クスコ⇔アグアスカリエンテス(列車)

あと、リマ着日の宿とクスコ着日の宿は確保しようと思ってます。

アドバイスありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件