退会ユーザ @*******
05/09/21 12:47

そういえば

何年か前、10月1日に雪が降ってびっくりしたことがあります。
オタワの話で、ナイアガラのほうはちょっとオタワより暖かいのですけど。
10月って初雪が降っても珍しくないですね。

オンタリオ湖の下のほうが冷えるっての知りませんでした。
でも、そういえばなるほどと頷けます。
地図でみて同じようでも、ちょっとした地形で気候は違うのですね。

昔、カナダのオンタリオ州のアルゴンキン州立公園で、
毎年9月の最後の週末に紅葉キャンプしてたのですが、
お皿に張っておいた水が朝目覚めたら凍ってたことがあります。
でも10月ならば、まだ積もったりということはなく
雪も霜も氷もそのうちに解けてしまいます。

ケロ子さん、旅クマさんがおっしゃられてるように
10月というのは、どんな天候にもなる可能性があるんです。
だから重ね着をして、どんな気候にも耐えられるようにしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント