08/04/09 09:19

高校の友達に頼む

娘さんの高校の友人に預かってもらい、引越し先の寮が決まったら郵便小包で送ってもらうのが、一番経済的だと思います。当然郵便代は前もって渡しておきます。

だめもとで聞いて見るだけ聞いて見ればいいのではないでしょうか。けっして常識はずれの頼みごとではないと思います。

だめといわれるかもしれませんが、けっこう引き受けてもらえそうな気もします。私の経験では、一度引き受けたことは、きっちりやってくれます。

それがだめなら、ヤマト運輸などの日系の現地支店に相談されてみてはどうでしょうか。引越し先が未定でも荷物を預かってくれて、確定した後送ってくれます。基本的に海外引越しですが、段ボール箱数個でも引き受けてくれます。国内でも同様のサービスをしてくれるかどうかは、分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 高校の友達に頼む

娘の友人と家族に依頼するのが、一番経済的ですよねぇ!!
    郵便・UPSの料金差は少ない様なので、依頼先の都合の良い方法でお願いしてみようと思います。
    (やはり、遠慮の気持ちで迷っていました。)

4日間の休暇でも、学生寮から追い出されるため何度も多くの方々に
    お世話になって来ました。
    (2週間以上の休暇は、年3回あり、その際は帰宅していましたが・・・)
    同級生たちは、親戚・縁者のいない娘の事情を理解してくれて本当に助かりました。

{常識はずれの頼みごとではない}この意見に、背中を押された気がします。
    pymol様、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件