Re: 大変です!ターンテーブルからトランクが出てきません!

こんにちは、
ご親戚の方初めてのタイで嫌な思いをされましたね。
その後ツアー会社や航空会社はどのような対応をされたのでしょうか?

3月に大連にチケットとホテルのパックで大連に行った時、
デポジットを清算しようとしたら、
何故かクレジットの明細を破棄してくれず、
尚且つカードを提示させレシートをきるので、
慌てて交渉したのですが、
フロントが中国語オンリーで全く意味がわからず、
仕方なく、帰国後ツアー会社に問い合わせ解決しました。
滞在中の5日間も帰国後も連絡がないとは、、

ロスバゲッジはどの国でも、かなり頻繁にあることかもしれません。
私はロサンゼルス空港でターンテーブルから荷物が出てこず、航空会社へ申し出て、探して貰った経験があります。
私もその時無くなったら保障して貰えばいいかな~??
というくらい、高価な物も入っておらずのんきに構えていました。
(滞在中に空港会社から見つかったと連絡を受け、
宿泊先に届けて貰いました)

というか、、
アメリカでは一度もタグをチェックして貰った覚えがありません。
又、中国にもココ何年も数箇所の空港から入っていますが、
1月太原の空港で初めて、
空港から出る時にきちんとレシート№チェックを受け、驚いたほどでした。
昨年スワンナプームでもソウル仁川でもチェックはありませんでした。

こうなるとやはり皆様仰るように、
派手派手にしたりして自己防衛しかないのかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント