Re: カリフォルニア州内の引越し(5箱程度)

事情がよく呑み込めないのですが、こういうことでしょうか?
高校卒業から大学入学までの4ヶ月間はどちらにもいないので
その間どこかに預けたい。
でも車がないので自分で荷物は運べない。
預けることが出来ないのであれば日本に一旦送り返したいけど
どの方法も自宅まで取りに来てくれないか非常に高い。

まずUPSですがその大きさなら運んでもらえます。
但し1個いくら、となりますのでその金額x5となると思います。
同じゾーン内なのでその重さであれば1個$20くらいではないかな?
会社で使っているUPSの料金表を見ると150lbs(68kg)まであるので
そこまでの重さであれば取り扱うはずです。
ただ、預かってくれるかどうかわかりません。

あとは、まず大学近くのSelf Storageと契約を済ませてからそこにUPSで送る
という方法が取れるのではないかと思います。
UPSはどこでも送ってくれますからSelf Storageでそのような取り扱いを
してくれるか確認する必要があります。
私はSelf Storageは使ったことがないのでどのようになっているのか
わかりません。


もうひとつは、日本の海外引越し業者がありますのでそこに問い合わせを
してみては如何でしょうか?
ジャパンエクスプレスという会社でひょっとしたらアメリカでも
荷物を預かってもらえるかもしれません。

http://www.japanexpress.co.jp/contents_html/hikkosi_service/f_kaigai_hikkoshi_info.html

5箱だと小口過ぎるかも?

このどれもダメだったら、UPSを使ってOCSの営業所に送るとか
友達に車を出してもらってOCSまで行くという手は使えないのでしょうか?
その大きさ5箱ならトランクと後部座席で何とかなりそうだと思いますが。

日本に送る場合はOCSなら詰め放題があるのでやはり安く済むのでは
ないかと思います。
OCSの海外引越しサービスでCA91711はピックアップエリアではないようですが、
エリア範囲外の場合お問い合わせ下さいと書いてありました。
ここにお問い合わせをして「営業所まで持ち込みして下さい。」
という回答だったんですよね?念のため確認です。

http://www.ocsmoving.com/

お近くであれば一肌脱げるんですけどねぇ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 娘(17歳)のみ Claremont で、在学中です。

    私と夫は、香港在住でアメリカの駐在経験はありません。
    こちら香港から船便(6週間後に配達)で、冬物・雑貨を送りました。
    今回も節約のために、アメリカから送付しようと考えていたのですが
    USPSは、航空便のみですねぇ!!

    UPS groundの利用ですが、https://wwwapps.ups.com/ctc/request
    150lbs 5箱 5日以内受け取りの$86.80ならば、予想よりも安いです。
    書類の配達しか利用した事が無くて、良く知らない会社でしたぁ。

    ジャパン エクスプレス(日本通運)から、回答の電話がありました。
    「料金は、後日連絡します。 荷物の受け取り>保管>配達可能です。」
    「ロサンジェルスからサンフランシスコ営業所に引渡しとなります。」

    Mapquest/Yahoo Mapsで OCSの営業所まで48.4 miles 51min   
    簡単に運転出来そうですが、Figeroa St.は、ダウンタウンでしたよね? !
    (正直なところ不安がありまして・・・)

    bach42b様、親切な言葉どうもありがとうございます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件