Re: 大丈夫と思います

経験者の方のご意見大変うれしいです。
明日、大使館へ面接行ってきます。これが決まれば、もう迷いはありません。前進あるのみですね。トラブルなんてつきものだし、sach0210さんの言うようにせっかくだからトラブルさえも楽しんでしまうくらいの気持ちで行きます!
ちなみに、サンフランシスコに住んでいた時の教訓などあったら、ぜひ教えてください。特に、法律関係で気をつけておいた方がいいことありますか?(路上で酒を飲まないなど)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 大丈夫と思います

路上で酒を飲むなどもってのほか!
    アメリカは飲酒に関して非常に厳しいので
    こんな事をしたら即捕まります

従って花見もできないわけですね

酒を買ったりレストランでビールなどを注文する時も
    35歳以下に見える人には必ず写真入りの身分証明書で
    年齢を確認しなければいけないという法律があり
    もし未成年に売ってしまうと売ったりサーブした本人も厳しく罰せられます
    警察は大学生を使っておとり捜査もよくするんですよ

あとこれは法律ではありませんが教訓として、サンフランシスコは思っているよりもずっと寒い所です
    皆さん驚きますが夏は全米で一番気温が低く、アラスカより寒い時も結構あります
    私は真夏の夜に野球や花火大会を観に行く時はたいていダウンジャケットを着ていたほどです

海ももちろん北海道の海より冷たいので海水浴もできません
    暫く住むならそのことを頭に入れておいたほうがいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 大丈夫と思います

え!そこまで寒いとは思っていませんでした。コートは後で送ってもらおうとしてましたが、ちょっと考えないといけないわけですね。にしても、夏が寒いのってなんかテンション下がりますね。
    今日、無事ビザ取得できました。