05/09/21 12:38

こんにちは!

電車で行くのは自力で移動がチュンポンから港まであるので面倒です。カオサンでバス(VIPバス)と船のジョイントチケットを買うと良いでしょう。チケット代はお店とシーズンによって違います。9月~10月であれば私の経験上350~600Bくらいです。
ダイビングですが島の大きなホテルには大体、ダイビングショップを併設してる場合が多いです。ダイビングとはライセンス取得ですか?そうだとすると3万程度は平均します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんにちは!

やはり、カオサン発のジョイントチケットが一番安そうですね。
    それで、ダイビングのことなんですが、よくわからないのです。ダイビング初めてなんですが、どういってコースを選べばいいのかわからなくて‥。3泊4日ぐらいのライセンス取得コースを選んだほうがいいですか?それとも1日体験コース?

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりライセンスは取ったほうがいいですよ

横から失礼します。

これからも趣味にしていきたいなら「オープン・ウォター」のライセンス(3泊4日位)を取られた方がいいですよ。これがあれば世界中どこの海でも潜れるし。

ただ、ダイビングってどんなものかな位の興味なら体験ダイビングでも良いと思いますが、勿体無いです(料金も高めなので)。