ババシャツ&スキーグッズ

mittenwaldさん こんばんわ

荷物をいかにしてに減らすか・・・皆さんの工夫参考になりますね。

以前「超寒い」と思って 分厚い防寒着を羽織って行ったことがあります。
ところが、それほど寒くなかったので 現地での移動の際には邪魔になりました(笑)
その後「分厚いもの1点主義」はやめて「重ね着派」になりました。
それでも寒い場合は「現地調達」です。
自分土産は、旅行の思い出になりますから。

今から探すのは難しいかもしれませんが、保温素材を使った「ババシャツ」は優れものです!
「保温素材のタイツ」これもお勧めです。
がさばらず セーター1枚分の暖かさはありますよ。
スキーなどのコーナーに、掘り出し物があえばよいのですが。

バカにならないのは、「手袋・マフラー・帽子」の3点セット。
使い捨てカイロも便利です「靴下に貼る」カイロがあるとブーツ並みに暖かいです。

この情報って、雪の降る地域住民には、理解できるけれども、南国に住む方には「???」かもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/09 07:01

    下着です

    秋葉原の山用品店、ニッピンで買ったものです。通信販売もありホームページもあります。男女兼用です。

    私は東京郊外で-5度くらいまでこの下着とユニクロのシャツだけで今冬を過ごしました。
    勿論なれもありますが、私もそろそろ暑くなりますのdえ間もなく脱ぎます。

    北欧南部でしたらこれを重ね着をするほどでは無いと思います。軽くて小さく丸めますし洗濯は一晩吊るしておくだけで乾きます。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038020403

    • いいね! 0
    • コメント 0件