ちなみに・・・シティの国際キャッシュカード

 hiro87さん、こんにちは。

 一点、誤解のないように言っておきますが、「シティバンクのカード=最初から国際キャッシュカード。」です。e-セービングのキャッシュカードも「国際キャッシュカード」です。ですので、レートも良くないし、「危険さ」(私は複数枚もてば「危険」とは思わないですが)も同じです。

 クレジットカードのキャッシングについては、みどりのくつしたさんの説明の通り、「返す」のが一番大事なのですが、当然、「借りた」履歴は残ります。問題は(将来作るかも知れない)カード会社がそれをどう見るか・・・ですね。「履歴」にこだわるのなら、考えたほうがいいかも・・・。ちなみに私はこだわらないのですけどね。

 また、カードによっては帰国してすぐに振込みで返済できる会社もあるので、ネット銀行とかから無料で振込めは、利息は最小ですみます。それも(今もっている)カード会社に聞いてみるといいと思います。

 良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント