中国の国内線ですが

昔の中国ですので参考になりませんが。

出てこなかったので、そのままホテルに着いて寝ていたら(何時間後か分かりませんが多分真夜中)バックがドアの前に置いてありました。

当然ですが出入国カードにホテル名や名前や詳細に書かされた時代で、バックの札にも漢字と英語で詳細に書いていた時代です。

ホテルの従業員の話しでは「夜中にトラックが届けた」らしかった(詳細は未だに分かりません)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中国でも??

中国は国内線によく乗りますけど、もし荷物がなくなってしまった場合、補償はどうするかっていう話、航空会社の人としましたか?
    こんな話を聞くと、ちょっと心配です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 中国でも??

(マック花子) 太太こんばんは

30数年前の(田中角栄による)日中国交再開時代の中国はホテルのゴミ箱に捨てた着古した下着がどこまでも、どこまでも追いかけてきたそうです。

袋に入れて「不要」と書かない限りどこまでも汚いパンツが追いかけてくる時代だったそうです。

でも今の中国は規定通りのkg当たり●円の補償でお終いでしょう。

いずれにしても旅行に貴重品を持っていく時代はタイタニックの時代までです。

さすけねえは「命」さえ無くならければパスポートを盗まれてもさすけねえとさえ思っていますヨ。