Re: チャーチルさん

EAVOさん、こんばんは。

貴方様と私達は良く似た旅行をしていると言うことを以前申し上げましたが、貴方様から見るとそうでもないとのことでした。

私達は夫婦、家族で旅行していると言う点が大きく異なるようですね。
つまり、計画段階で最新情報を極力入手しておき、突発的なトラブルに対してその対応をスムーズに行うことです。
旅行の行き先ですが、一人の行き先で無く、二人又は家族の行き先が優先です。

貴方様のご旅行は、国の数を増やすご旅行とお見受けしますが、私達はその時行きたい所を優先しているので当然飛び飛びになります。(無駄に飛び飛び旅行をしているのではありません。)

偶々、歯抜けになった所が出てきたのでこの際不本意ながら埋めておこうと思ったに過ぎません。
(次回の東ヨーロッパ旅行はあまり行きたい所ではないので楽しい旅になるかどうか?ですが、食べ物やエンターテイメント等で楽しめる旅を見つけたいと思っています。)

私達は、同じ場所を二度行くと感激が薄くなるので、同じ場所を旅行するのは避けているのは事実ですが、それでも同じ国を結構旅行しています。

皆さんからの誠意あるご意見は、無駄にすることなく、コピーして参考にさせてもらっています。

今後とも色々ご指導下さるようお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/09 06:27

    Re^2: チャーチルさん

    チャーチルさん、私は唯国の数を増やしているわけではありません。
    結果的にかなり多くなりましたが、何処へ行ってもがっかりした事はありません。

    私が言いたかったのは飛び飛び旅行が無駄ではないと思うのでしたら、
    油代や余り細かい値段の上下などは気にしすぎると思いました。

    バルト3国、ベネルックス、コーカサス3国、北欧4国など良くツアーなどもまとめて旅行していますが、
    その様にすると鉄道パスなども使え節約や国同士の比較も良くわかります。
    言葉や地域では一括りに言いますが、夫々が民族や宗教が違ったりしています。

    私は東欧にしても同じ国にはまる事はありませんが、乗り物の関係で同じ国へ数回行くこともあります。
    それでも新発見は何時もあるといっても過言では無いです。
    各国の博物館は行くようにしています。

    私が国の数でチャーチルさんに追いつく事は100%有りません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: チャーチルさん

    EAVOさん、おはようございます。

    勘違いされているようですね。
    私達は貴方様の仰る飛び飛び旅行ではありません。

    旅行と言うのはその時に行きたい所へ行くのが一番です。決して近いからとか、ついでに行くものではないと思っています。(国数を増やす場合も旅行ですが、この場合は違います。)
    ツアーなら、纏めて行くのが良いでしょうね。

    料金差ですが、同じ場所へ行っても航空会社によって、航空券、燃油チャージ等が異なります。ビジネスクラスでも時々セールスがあって、極端に安くなる場合もあるので常にウオッチした方が良いですね。

    細かいことと仰いますが、貴方様を除き、殆どの人は、少しでも安い方法を模索していると思います。
    特に多人数になればその違いは倍数で効きます。