08/04/08 17:39

チャーチルさん

私は何時も不思議に思っている事があります。
チャーチルさんと私では似ているところもありますが、私には良くわからないこともあります。

チャーチルさんは私よりはるかに多くの国へ旅行されていますし、私のようにエコノミー専門では無いですから苦情も多いのでしょうが、
外国の事情を一日本人があれこれ考えても仕方が無いと思っています。

チャーチルさんは旅行には通算すると相当資金を使っていると思いますが、私が気にしない細かい物事にこだわりすぎている気がします。

私は航空事情について知ろうとしても限界があるし専門家では無いので特に知ろうとはしません。
それだからといって私も未だ知識欲は旺盛のつもりで興味の向け方が全く違うのかと思います。

チャーチルさん節約を心がけているようにも見えますが、私から見るとかなり浪費も有るような気がします。
それは行く国が突発的で行きたくなると効率的な行き方をせず、随分無駄にあちこちと飛び飛びに旅行されているように見えます。

私は余り細かい事やどうせエコノミーですから狭くとも10時間程度の我慢、
安全に運んでくれれば余り細かいサービスなどは期待しませんので、
私は目的地についてのお金のかけ方や観光の仕方に重点を置いています。

旅先では何が起こるかわかりません。私の考えでは生命にかかわらない限り余り細かい事にはこだわらないで、
頭を余裕のある状態にしていれば臨機応変に対処も出来、多少の不満も楽しさで解消できると思っています。

私は仕事をやめるまでは希望は失いませんでしたが、できるかどうかわからなかった海外旅行が今できるのが幸せに思っています。
私の妻はパスポートだけ取って1度も行かずにあの世へ行ってしまいましたが、その分まで私が行こうと思っています。

チャーチルさんも夫婦おそろいで出かけられる幸せを今のうちにかみ締めた方が、良いと思います。
自分だけでどうにもならない細かい事は考えない方がストレスも貯まらず健康にも良いと思いますが、如何でしょう。

チャーチルさんは他人から言われても変わることは無いと思いますが、
たまには10のうち一つくらいその様な考えも有るのかなあと思っていただけば、感想を述べた甲斐があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 余計なお世話なんだけど最後のレス

誰がなに言っても無駄とは思うし、アタシみたいな失礼な女には返事なんか要らないんだけどサ。

気に入らないレスには返事しないのって頭いいとは思うんだけど、気に入らないレスにも大事な事って書いてある事多いわよ。

アナタ、海外に詳しい割にはそれ以前に大事な事全然気が付いてないのよ。

コメントの後が毎回疑問形で終わるスタイルに「何で?」ってみんな思っちゃう訳。

トピずれしても楽しけりゃいいんだけどさ、毎回アナタにまともにレス返してるのを見ると楽しいの通り越して可哀想になっちゃうのよ。

奥さんの為にもサ、もっとしっかりしなさいよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャーチルさん

EAVOさん、こんばんは。

貴方様と私達は良く似た旅行をしていると言うことを以前申し上げましたが、貴方様から見るとそうでもないとのことでした。

私達は夫婦、家族で旅行していると言う点が大きく異なるようですね。
    つまり、計画段階で最新情報を極力入手しておき、突発的なトラブルに対してその対応をスムーズに行うことです。
    旅行の行き先ですが、一人の行き先で無く、二人又は家族の行き先が優先です。

貴方様のご旅行は、国の数を増やすご旅行とお見受けしますが、私達はその時行きたい所を優先しているので当然飛び飛びになります。(無駄に飛び飛び旅行をしているのではありません。)

偶々、歯抜けになった所が出てきたのでこの際不本意ながら埋めておこうと思ったに過ぎません。
    (次回の東ヨーロッパ旅行はあまり行きたい所ではないので楽しい旅になるかどうか?ですが、食べ物やエンターテイメント等で楽しめる旅を見つけたいと思っています。)

私達は、同じ場所を二度行くと感激が薄くなるので、同じ場所を旅行するのは避けているのは事実ですが、それでも同じ国を結構旅行しています。

皆さんからの誠意あるご意見は、無駄にすることなく、コピーして参考にさせてもらっています。

今後とも色々ご指導下さるようお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/09 06:27

Re^2: チャーチルさん

チャーチルさん、私は唯国の数を増やしているわけではありません。
    結果的にかなり多くなりましたが、何処へ行ってもがっかりした事はありません。

私が言いたかったのは飛び飛び旅行が無駄ではないと思うのでしたら、
    油代や余り細かい値段の上下などは気にしすぎると思いました。

バルト3国、ベネルックス、コーカサス3国、北欧4国など良くツアーなどもまとめて旅行していますが、
    その様にすると鉄道パスなども使え節約や国同士の比較も良くわかります。
    言葉や地域では一括りに言いますが、夫々が民族や宗教が違ったりしています。

私は東欧にしても同じ国にはまる事はありませんが、乗り物の関係で同じ国へ数回行くこともあります。
    それでも新発見は何時もあるといっても過言では無いです。
    各国の博物館は行くようにしています。

私が国の数でチャーチルさんに追いつく事は100%有りません。