Re: 5月1日メーデーにおける鉄道の運行状況

flyingfin様、

的確な回答ではないですが・・・。

数年前、メーデーにミラノ→ヴェネツィアに鉄道(IC)で移動しました。その日はストライキはなく、私が乗車した列車は通常通りの運行でした。
また、メーデーにミラノからマッジョーレ湖に行こうとしたこともあり、駅まで行きました。その日は、駅に着いてから体調が悪くなり、急遽、マッジョーレ湖行きを取りやめたので、列車には乗車しませんでしたが、列車は運行していたように思います。
結局その日は、午後からミラノ市内をブラブラしましたが、地下鉄・トラムは19時か19時半頃に運行を切り上げてました。

メーデーとは関係なく、ストライキ当日にフィレンツェ→ナポリに移動しました。ESの切符は前日に購入して、窓口でストについて聞いたら、大丈夫とのことだったので…。
当日、列車は通常通りやって来ました。が、何故か私が購入した12号車が間引かれており、席がありませんでした。ストは列車自体がなくなるだけではなく、こういうこともあるようです。

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント