退会ユーザ @*******
08/04/08 11:12

Re: いろいろと大変でしたね!

やっぱりパリさん、こんにちは。

parisliving.comのページ、見てみましたが、よさげに書いてありますよね~ これでは『温かいサポート』を期待されるのは当然ですよね。
ご体験から思うに、これはどうも誇大広告だったわけですね。
それにしても、フランス語がおできになったのは幸いでした。

ただ、書かれていることを一読、最近までパリに(遊学?)住んでいた子供から屡々聞いていた体験談とそっくりでしたので、思わずさもあろう、と頷いてしまいました。
子供のアパートでは、ついていた冷蔵庫は霜がびっしり凍り付いていてすぐには使えず、一日がかりで溶かしたら、中から肉片(!)が出てきたなどということもあったようです。

もちろん居住者のアパートと、観光客のための短期アパートでは少し事情は異なるはずですが、所詮アパートですので、ホテルのようなサービスはもとから期待できないものなのではないでしょうか。
それにしてはあの広告の文面はいけませんね!

また、いろいろな場面でのレスポンスが遅いのも(あるいは全然ない)よくあることのようです。
ホテルでも低いクラスのホテルですと、(子供の場合)タクシーを呼んでくれと頼むと、通りで拾えと、アゴで指された由。

とはいえ、そうは言ってもパリで住むのはそのサービスの悪さまで含めてとても居心地よかったみたいですよ。
やっぱりパリさんも、ハンドルネームからして、そう思っていらっしゃるのでは?

子供のアパートを探している間に、私もよくこうした短期アパートのページを目にし、こんなところに泊まりたいなと思ったものですが、投稿してくださって、事情がよくわかりよかったです。
次回はホテルにされますかしら?
レポートありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント