Re: いろいろと大変でしたね! やっぱりパリさん、こんにちは。 parisliving.comのページ、見てみましたが、よさげに書いてありますよね~ これでは『温かいサポート』を期待されるのは当然ですよね。 ご体験から思うに、これはどうも誇大広告だったわけですね。 それにしても、フランス語がおできになったのは幸いでした。 ただ、書かれていることを一読、最近までパリに(遊学?)住んでいた子供から屡々聞いていた体験談とそっくりでしたので、思わずさもあろう、と頷いてしまいました。 子供のアパートでは、ついていた冷蔵庫は霜がびっしり凍り付いていてすぐには使えず、一日がかりで溶かしたら、中から肉片(!)が出てきたなどということもあったようです。 もちろん居住者のアパートと、観光客のための短期アパートでは少し事情は異なるはずですが、所詮アパートですので、ホテルのようなサービスはもとから期待できないものなのではないでしょうか。 それにしてはあの広告の文面はいけませんね! また、いろいろな場面でのレスポンスが遅いのも(あるいは全然ない)よくあることのようです。 ホテルでも低いクラスのホテルですと、(子供の場合)タクシーを呼んでくれと頼むと、通りで拾えと、アゴで指された由。 とはいえ、そうは言ってもパリで住むのはそのサービスの悪さまで含めてとても居心地よかったみたいですよ。 やっぱりパリさんも、ハンドルネームからして、そう思っていらっしゃるのでは? 子供のアパートを探している間に、私もよくこうした短期アパートのページを目にし、こんなところに泊まりたいなと思ったものですが、投稿してくださって、事情がよくわかりよかったです。 次回はホテルにされますかしら? レポートありがとうございました。