「借金をしたこと」は問題ないんですよ。「借金を返したこと」が評価になります。

>>国際キャッシュカードはまだ危険なんですねー。クレジットカードのキャッシングはしたことないのですが、これは一応「借金」扱いになるので、カード会社や銀行などに履歴が残ると聞いたことがあります。ちょっと抵抗を感じるのですが、今はそんな時代じゃないのでしょうか。

クレジットカードのキャッシングは、問題ないです。
問題は、「借金をして返済した実績」です。

これを積み重ねていると、信用が増して、
借金の許容額が大きくなります。

ですから、「軽く借金をして、きれいに返す」ことを繰り返すこと。
がいいですよ(笑)。

ただ、日本でクレジットカードのキャッシングをした経験がないと、
暗証番号を覚えてないことがあります。

ですから、旅に出る前に、暗証番号を確認した方がいいです。

カードは一度日本で使って、暗証番号(PIN)を確認しておく。
http://www.midokutsu.com/money_hint/pin.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/08 11:24

    Re: 「借金をしたこと」は問題ないんですよ。「借金を返したこと」が評価になります。

    そうなんですねー。いろいろ勉強になります。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件