レスありがとうございます

基本的な事なのですが、スーツケースなどをピックアップすることはないんでしょうか?
最初に、KIX→DTW→LGAと行くのですが、その際DTWでスーツケースをピックアップすると聞いたのですが・・・
LGA→DTW→YYZ間でもDTWではピックアップがあるのかと思ってたのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/08 22:04

考えて

NRT→DTWは国際線で、アメリカは最初の到着空港で入国審査(I)・税関審査(C)・検疫(Q)が行われます。
    だから最初の到着時のDTWでCIQが行われるため、荷物を受取税関審査が必要なのです。

逆に成田から国内線(一部国際線の国内線区間除く)に乗換える場合は成田でCIQが行われる為荷物を一度受け取るのと同じ理屈です。

LGA→DTWは国内線です。
    カナダのCIQはYYZで行われるので、DTWではゲート移動だけです。

カナダ滞在が2週間以内でもう一度アメリカに戻るなら、入国審査で返されたI94W下1/3(1/4)?がそのまま再入国の時使えるのでDTWで渡す必要ありません。
    税関書類はもう一度書く必要あります。

飛行機でカナダ→アメリカの場合のアメリカのCIQはYHZを除きカナダの空港で行われます。
    帰国便がYYZ→DTW(MSP)→NRTならYYZでアメリカのCIQが行われますので、DTW(MSP)到着したらNRT行きのゲートに行くだけです。
    NRT行きのゲートでアメリカの入国書類の下の部分をNWの職員へ渡して下さい。
    もし忘れて日本までパスポートに付けてきたら、成田でNW職員に渡せば後の処理をしてもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

丁寧に教えて頂きありがとうございました。
    移動するだけで良いのですね。
    ほっとしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なので・・・

いっそのこと、小さめのスーツケースで行き
    機内持ち込みにして、ピックアップの時間を
    省けば良いのかなど、考えあぐねております。

• いいね! 0
    • コメント 0件