私の印象

質問を読んで、コースについて、一晩考えました。

一言で言って 「熟慮されてるなあ」 という印象を
持ちました。「行きたいところはいっぱい」「それをどう
厳選し、うまく一筆書きにするか」 よく考察された
あとがうかがえます。

しかし、それでも、コースが(地図上で)イレギュラーな形をして
おり、1カ所の滞在が少ない気がします。 さらに英断して、
飛び出している 角(ツノ)の1つを削ってみませんか。またフラン
スに行く機会はかならず巡ってきます。

それとは別に、リヨンからトゥールーズへの移動は国鉄を
おすすめします。夕方の時間、サンドイッチとワインを
持ち込んで列車移動するなら、時間もお金も節約でき
ます。カンヌからアヴィニョンの移動も同様です。

最後になりますが、リュベロンは半日でまわるのはもったい
ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスありがとうございます

    みなさん、レスありがとうございます。

    その後、他のどこかの区間を飛行機にして時間短縮できないか検討してみたのですが、よいルートを見つけられませんでした。
    そもそも、ニース到着・トゥールーズ出発というのが結構難しいかったのかもしれませんね。

    GGA02757さんのおっしゃるように、リヨンへ往復しなければ、南フランスを東から西へ一直線に抜ける良い旅行ルートなんですが、どうしてもルピュイに寄りたいので、これは外せませんのは・・・。(そもそもフランス旅行に決めた理由がルピュイを見たいということだったので)

    とは言え、友人の希望でリュベロン地方をタクシーかレンタカーで回ることになりましたので、やっぱりどこか減らさなきゃいけないんですが・・・。

    出発まで2週間弱、もう少し考えてみます。
    また、良いアイデアがありましたら よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件