2年前の夏に5泊で行ってきました。

こんにちは、
グランドサークル楽しみですね。
私もタクトさんと同じで時間に余裕が無く、
泣く泣く短縮で廻ってきました(><)。
私の日程もタクトさん同様に、
グランドサークルの宿に合わせたので逆周りになりました。
(途中空きを見つけ宿も変えました)

日程は
1日目
6時半ベガス⇒
10時ザイオン着 ナローズトレイル(1時間半)(楽しかった)
3時半ブライスキャニオン着(約2時間)
⇒Navajo Loop駐車⇒ Sunset point(イマイチ、、)
⇒ウォール街のNavajo Loopトレイル(大木が倒れていて途中までしかいけなかった)
Inspiration Point(ココからの夕日も最高でしたが、下に落ちた人がいて救助対が、、)⇒8時Foster's Motel泊(ゲートから車で15分ほど離れていたけどステーキが安くておいしい)
http://www.fostersmotel.com/

2日目
5時⇒Bryce Pointの夜明け(明ける前の満天の星と夜明けは本当に素晴らしかった)
11時キャピタルリーフ着 フルータキャンプ場(りんご狩)
13時ゴブリンバレー
15時アーチーズ各ポイント見学
⇒サンセットトレイル(怖かったけど最高)
モアブのSleep inn泊

3日目
8時⇒11時モニュメントバレー バレードライブ・ツアー参加
⇒Gouldingsロッジ見学(土産物店など)
Kayenta着Best Western Wetherill Inn泊

4日目
7時半⇒ホーシュベント(何にも無い場所にあるが面白かった)
⇒Lake ダム見学
⇒ペイジの街散策(ウォルマートあり)
11時30分Lower Antelope Canyonツアー参加
(アッパーは行かなかったのでわかりませんが、こちらは観光バスも来ないような感じで、平地にぽつんと掘っ立て小屋があり、兄ちゃんが3人いて切符を売っていました。
地面の割れ目に入り見学する形で、とても狭くて一列に並び、急な階段を上ったり降りたりし、上からの明かりが何処までも続く感じで歩くのでとても面白かった)
16時グランドキャニオンゲート着
⇒Yavapai pointのYavapai Observation Station
19時ビレッジ着(ビレッジ内も広い)Maswik Lodge泊
http://www.grandcanyonlodges.com/

5日目
ブライトエンジェルトレイルヘッドにて日の出見学
⇒フーバーダム⇒ベガス
です。

本当はアーチーズの朝日も見たかったのですが体力的に無理でした。
少しでも参考になれば嬉しいです。
では楽しい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2年前の夏に5泊で行ってきました。

TOMO2000さんの日程教えて頂き、ありがとうございます。とても参考になります。
    私の方はさらに一日少ない4日間ですが、アーチーズ等を削るとなんとか回れそうです。
    皆さんの素晴らしいという感想を見ていると、今からワクワクしてきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとう(^^)です。

皆さんがお話されている通りグランドサークルは本当に素晴らしかったです。
    ザイオンからブライスキャニオンへの山道は結構急勾配でドキドキしながら運転したり、ブライスキャニオンでは野生の鹿が道をふさいだり、牛が普通に道をさえぎったり、モニュメントバレーへの一本道に感動したりと、運転も楽しかったです。
    つけたしとして、
    Gouldingsロッジは野原の一軒屋でレストランも土産物屋もありましたが、
    カイエンタに泊まり寂れた感じの町で「Blue Coffee Pot」レストランで食べたナバホ料理は安くおいしかったです。
    レイクダムもフーバーダムも警備は厳しく近づくと車までチェックしていました。
    又「ゴブリンバレー」は本当に荒地にポツンとある感じで、観光客も誰一人居らず、車も通らないような道だったので最初少し迷ってしまいました(看板?も小さすぎてわからないほど)。
    それと帰国後、ブライスキャニオンが星観察の名所だと知りました。

お日様があたればとても熱いけれど、風が強かったり、夜には冷え込んだりしました。
    (ザイオンの川の水はとても寒くて震えながらジャブジャブスニーカーのまま歩いていましたが、その靴も車の中で直ぐに乾いていました。)

私達はクーラーボックスは買わず、最初にペットボトルをベガスで一包み(8本かな?)積み込みました。
    ガスステーションもありましたので、さほど問題は無かったです。
    天気が良いといいですね。
    では、良い旅を(^0^)

• いいね! 0
    • コメント 0件