Re: ありがとうございます。

そうです、4時間でパパッと要領よく廻れましたよ!

私が行ったのは、ソンクラン時期ではないので、
列車が混雑しているのか、はたまた運休があるのかは
疑問なのですが、下記が、手元にある今年の2月現在の
ファランボーン駅発の時刻表です。
特急のみ抜粋しています。

<Northeastern Line>
 
      EXP75  EXP71

Bangkok  08:20  10:05

Ayutaya  09:39  11:24

<Northern Line>

      EXP 9  EXP 3

Bangkok  08:30  10:50

Ayutaya  09:42  12:14


実は私は「EXP 9」に乗る予定で、当日ファランボーン駅に
行ってみたのですが、なぜか運休。次の列車(3等)に
乗ることになったので、2時間かかっちゃいましたが・・・(笑)。
また、帰りが夕方になる場合は、列車の本数が少ないのと、
バンコク行きの列車ほど遅れやすいので、帰りはバスで・・・
というのもオススメですよ(ちょっと居眠りもできるので)。

ちなみに、最新の時刻表は旅行前に「タイ政府観光庁」で
もらうことができました。

ひょっとしたら・・・ですが、ソンクラン時期の事や
最新の時刻表をFAXで送ってもらうなど、
「タイ政府観光庁」に尋ねてみるのもいいかもしれませんね!
http://www.thailandtravel.or.jp/

下記はめったにつながらない(?!)
タイ国鉄のHPです ↓
http://www.railway.co.th/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント