退会ユーザ @*******
05/09/21 10:52

不思議の国、ですね。

 彝驫靉さん、KOSさん、どうもありがとうございます。

 彝驫靉さんの写真。白い漆喰で飾られた日干し煉瓦(でしょうか)の高層建物の群れ、壮観ですね。NHKの番組でも、暮らしながら増殖していく家々を紹介していました。この中を歩いたら、それだけで不思議の国に迷い込んだ気分になりますね。

 KOSさん。ランボーの足跡、乳香、シバの物語・・、むかし聞いたお伽話のような響きがあります。まだその香が残っているのかしら。そう言えば、すれ違ったツアーの副題にも、「シバの女王のロマンを求めて」とかあったような。
 個人的には、不可解に誇り高い人々ってのも、嫌いじゃないです。

 写真のパンも、おいしそう(本気)。

 なんて、想像の翼を広げるだけで、当面(少なくとも、情勢が安定するまでは)、訪問することはないと思いますから、みどぴょん♪さんもご安心を。

 珍しい情報、本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 不思議の国、俗化しないで欲しいですね

    ららさまらさん こんにちは

    撮り殴りのスナップですが見ていただきありがとうございました。
    文字での表現がうまくできないもので少しだけでもご理解いただけたら
    と思ってアップしました。

    何時か世界が平和になったら是非訪問してみてください。
    博物館に飾られていた古い写真は今と全く変わっていなかったので
    これから何十年か経ってもあまり変化はないかも?


    • いいね! 0
    • コメント 0件