Re: 貧乏旅行

アタシみたいな性悪小金持ちが何故こんな旅行者のサイトで貧乏自慢小僧を嫌うか?

危険だからなのよ。

今でこそリゾートだ世界遺産だって人気があるけどさ、元々東南アジアなんて英語も現地語も話せない子供が来てウロウロ出来るほど治安は良くないのよ。

こっちのニュースだって毎日殺人事件が報道されてるしさ、それにこっちって遺体の画像がモロに出ちゃうじゃない。

マンちゃんが言う様にさ、節約至上主義で脳味噌犯されてる子達は、きっと最初はピュアだったんだと思うけど、きっとナルシストの書いた旅行本とか現地で会うヒッピーカブレにやられちゃうのよね(笑)

「これだけ汚かったけど、これだけ安かった」

なんて自慢げなコメント見ると驚くわよ。 

そこに安全が約束されるなら自慢する価値はあると思うんだけどさ。

>貧乏なくせに...

ってのは、いい歳こいたベテラン旅行者が別トピでトンチンカンな事言ってるから呆れて書いただけよ。

それより「好々婆」ってナニヨ、「糞ババァ」の方が嬉しいわ(笑)

後、屋台の料理なんてアタシはさっぱり分かんないわ(笑)

アナタ教えてあげなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベテランでも、節約旅行でなくてもトラブルに遭う

”別トピ”分かりました。あの方はご本人のカキコミを額面どおりにとると貧乏ではなく小金持ちです。ふね婆と同じようにファーストにもよく乗るようですよ。

ただ、私も「頓珍漢なことを言っているな~」といつも思います。もの凄くご自分の都合で物事を考えてらっしゃる。「それってほとんどクレーマーじゃん」と思うことが多いです。だから世界中のほとんどの国を(これも本人曰くですが)旅行されても他国の文化や慣習を理解されない。いやおそらく日本の文化や常識も理解してないでしょうね。

だから大ベテランでも「こんな事、ほんとに知らないの?」って驚くような質問もあります。

だからベテランなのによく旅でトラブルに遭われる。この方の問題点も旅が自力本願ではなく他力本願だからだと思います。そして想像力の欠如。ものごとを考える力。こういうものが欠けていると貧乏旅行でなくてもトラブルに遭うというサンプルのように感じます。

本来ならこれほどの大ベテランならこのようなレベルの質問トピを乱立させるのではなく、回答側にまわっている筈なんですがね。

まー、これも掲示版にはいろいろな人がいるということです。我々も含め。

大声を出せない婆にかわりまして・・・(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベテランでも、節約旅行でなくてもトラブルに遭う

別トピの件はココには関係の無い話だし、他の人に愚痴るのはアタシのキャラに合わないからさ、別にいいんだけど(笑)

イサーンにはまず行く用事が無いから分かんないんだけど、貧しい地域ってどうしても治安良くないのよ。
    そんな事言ってたらどこにも行けないってなっちゃうけど、北に拉致されるのも国境近くの貧しいトコが多いって言われてるの。

全部が全部そうとは言わないけどさ、アタシの近くで働いてるタイ人も「東北の人間は良くない」なんて自分の事棚に上げて言ってるくらいだから(笑)

大声は時々出してんだけどサ、次の日には無くなってるのよ(笑)