08/04/07 22:47

出発ロビーからですね。

丁寧な説明を痛み入ります。
 私に限らないと思いますが、確かに慣れない初めての所では、空港に降りたときから非常に不安なものです。
 マニラも結構、夜間は治安は良くないことが感じられました。
 出発ロビーから、タクシーをピックアップしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/07 23:12

そうです

出発ロビーからです。もし上に車が無い場合どうするかはお任せします。セブはマニラと違い明るい間なので問題ないと思います。メータータクシーのターミナルもあるので、クーポンタクシーでなくそちらをご利用下さい。運転手は50p位のチップを求めてくると思いますが、これは外国人相手だけに要求する訳ではないので、良ければ上げて下さい。私は比国=危険とは思っていません。一人で何処にでも行きますが、住んでいるから出来るだけで旅行者とは違います。だからこそ、あからさまな危険を冒す必要は無いと思います。是非、楽しんで再び訪れたくなる良い旅行にして下さい。若い頃、香港に住んでいた時も感じましたが、わざわざそんな危険を冒さなくても....と思うことも多かったです。安く上げたい気持ちは解りますが、掛ける所は掛けてください。1000円ほどをケチってトラブルに巻き込まれては本末転倒ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/08 20:05

メータータクシー乗り場も…。

空港には、メータータクシー乗り場もあるということで、安心しました。
     少しの料金で安心が買えるのでしたら、それは旅行者にとっては喜ばしいことだと思います。
     今回のフィリピン行きは、まだ体力が在る内にスキューバダイビングのライセンスを取りたいと思ったからです。
     それに世界遺産めぐりも単調になってきたので、そろそろ趣向を変えたいとも思っていたので、今回連休に行くことにしました。
     フィリピン・リピーターになれれば良いとも思って居ります。