おすすめの味・・・

sorataさん こんばんわ
いつも美味しい情報をありがとうございます。

カエルを食べている地域は結構多いと思うのですが
ネズミやアルパカ(クイ&リャマ)は 地域限定の味ですね

トピ主さんがお読みになっていればいいのですが。
私もカエル焼きは食べたことがありますよ。
よその土地へ行って、歴史のある郷土食に文句を言う気はありません。
「鯨を食べる民族は野蛮だ」この偏見といい勝負ですからね~
食べたくなければ 遠慮すればいいのですから。

地元の人と仲良くなる方法のひとつが「お勧めにしたがう」です
ネズミ(クイ)を初めて食べたのは、ピサックの大衆食堂でした。
地元の人が「ムイ リコ!!」と薦めてくれたので食べると、周りの人が大喜びでした(笑)
味ですが、焼きすぎのため硬め? スパイスの効いたソースがかけてあったので 肉そのものの味は??でしたが。
私にとっては 地元の人の笑顔の方がご馳走でした。

その後 中南米旅行先では。
「地元の人が勧める味」を楽しむ?ようになりましたが。
イグアナ焼肉 リャマのチーズ チチャ(アンデスのどぶろく)
お腹の調子を悪くしたことはないですね~ 
帰国後(仕事の都合で)定期的に腸内細菌検査をしていますが、ひっかっかたことはないですね。

好奇心と丈夫なお腹に感謝です(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント