海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >塩のホテル、Luna Salada

塩のホテル、Luna Salada

こんにちはゲストさん

2005年8月にオ-プンした塩のホテル、Luna Saladaに宿泊しました。

(2月の初旬はウユニ塩湖の真中にあるHotel Playa Blancaはクロ-ズしています。)

Luna Saladaはツア-にも使われるホテルですが、ほとんどのツア-は4月からで宿泊した2月の初旬は私の他はドイツ人の夫婦だけで合計3名の宿泊客でした。

ここを選んだのはホテルには酸素ボンベを備えており、もし高山病にかかった時に少しは楽になるのではという理由からです。

部屋はシャワ-、トイレ、ベッドのみでテレビなどはありません。

レセプションから部屋までは3分ぐらい塩で出来た廊下を歩きます。

ホテル内には退屈しないようダ-ツ、ビリヤ-ド、卓球台などが備えられてあります。

朝日は塩湖の方から出ないのですが朝日が出るときに明るく変化して行く鏡のような塩湖は神秘的で綺麗です。

このホテルの直ぐ傍が塩湖という訳ではありませんが水鏡状態の塩湖は見る事が出来ます。

このホテル、メ-ルでの返事は直ぐに返してはくれませんが実際泊まって見てとっても寛げるホテルでした。

特にレストランで食事の世話をしてくれるおじさんはとても感じのいい人です。
ホテルには子猫がいてレストランの中を覗いたり、屋根の上を走り回ったりして可愛いです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示