アユタヤでの移動は・・・

参考になれば・・・と思い、投稿させていただきます!

今年の2月にバンコクから国鉄でアユタヤへ、
そして帰りはバスでバンコクに戻ってきました。
アユタヤをレンタルサイクルで移動する、というのが
よくガイドブックなどで紹介されていますが、
確かに自転車の方が安くて気軽な感じもして、私も最初は
そう考えていたのですが、

・遠方の遺跡まではかなりの距離があること
・道がわかりにくいこと
・体力的なこと(この暑い気候のことも!)

などなど、よく考え、短時間で遺跡を効率よく廻るために
「トゥクトゥク」をチャーターしました(当然交渉して!)。

トゥクトゥクで遺跡から遺跡に移動している時、
ふと道路脇を見ると、炎天下で地図を広げて行き先を
確認している自転車の人達を見かけると、
「大変そうだな・・・」って思ったりもしましたので、
結果的にトゥクトゥクで良かったかな・・・って思いました。

詳しくは、ANAの旅行記に書いてあります。
もし良かったらご参照ください!(同じニックネームです)。

https://tabidachi.ana.co.jp/note/1094

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント