08/04/07 17:53

Re: ハルシュタットが一番きれいな時間帯

こんにちは。

湖(東)側からの眺めに関してはkiyaさんに同意です。
特に午後遅くになると逆光~山の陰に日が入ってしまってくすんだ感じになるので、私の印象でもあまりぱっとしませんでした。

ただし塩鉱山ケーブルカーの頂上駅から真下に見下ろすアングルや、Krippensteinなどからハルシュタット湖全体の風景の中で見渡すケースなどでは、もう少し遅め、昼付近の南側やや高めから日が入る時間帯がむしろ綺麗だと思います。14時くらいまでは大丈夫だった気が。あまりちゃんと覚えていませんが。

村中に関しては建物の陰の好き嫌いにもよると思うので、具体的にいつというのは難しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返事遅くなりました!

    貴重な情報ありがとうございます!
    昼近辺に行く計画を立てようかと思います。
    人の少ない時間帯に行ければいいのですが、残念ながらザルツブルクからの日帰り予定です。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件