退会ユーザ @*******
05/09/21 09:27

Re: 秋夕

クマさん、悠太郎さん、こんにちは。
ここにまとめてつなげてしまいますね・・・。

>何はともあれ、二年ぶりの海外旅行良かったですね。

ええ、ありがとうございます、お蔭様で。
(何がお蔭様かよくわかんないけど、海外旅行できるということは有難いこってす)

市場は、先に行った人たちが「あんまり開いてなかった」と言っていたので行かなかったんです。

民族博物館は行きましたよ。
ざっと見ただけなので家族関係まで視点が及びませんでしたが、衣装とか食べ物とか家屋とか、面白かったです。
祝いごとのごちそうや食べ物の模型が出来が良くて、大変美味しそうで(笑)

山をバックに見る宮殿はかっこいいですよね。

>何かで18日が秋夕だと聞き及んで(調べれば、直ぐ分かること、とい
うより日本人だって中秋の名月味わっているわけですものね)、

そうなんです。中秋の名月。
関東地方ではきれいに見えたらしいですね。
ソウルは曇りで、見えなかったです。
到着した夜は雨が降ってました。翌日、昼間はけっこう暑かったんですが、曇天でした。

ソウルってどんなかな~と思っていたんですが、なかなか良かったです。
次回はいろいろと開いているときに行ってみたいですわ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ソウル

あたしゃぁ、新大久保、川崎、鶴橋のコリアン・タウンで十分満足。

しかし、ヨン様ポスター満載のメンジェイ店には行ってみたい気もしなくもないような気がしてきたように思う今日このごろ。

しかしながらm韓流スターは所詮香港明星には勝てないと思ってる女王でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/26 09:33

Re: ソウル

>あたしゃぁ、新大久保、川崎、鶴橋のコリアン・タウンで十分満足。

そのへんのこりアンタウンには行ったことないんです。
    (新大久保駅界隈は行ったことはありますが)

免税店は・・・・・私はあまり興味ない、高級ブランドものばかりでした・・・・・
    海苔とか唐辛子チョコとか石鹸とかも売ってましたけど。
      ↑
    値段が米ドル表記であった。
    1点10米ドル以上の商品をビザカード払いで買うと割引があるんですが、10ドル以下のものばかり買ったので割引適用されませんでした(笑)