05/09/21 09:26

早速の書き込みありがとうございます。

シンガポールには一度行ったのですが、
空港も街も全く覚えていません。
市内にでるのは、楽ちんそうですね。

今、念のためトランジットホテルの部屋が取れるか
確認しているのですが、直前だから厳しいかなー。
もしトランジットホテルが取れるのであれば、シンガポール着を夜に、
市内のホテルにするのであれば、夕方着にしようと思ってます。
来週出発なので、悩んでいる時間もないのですが。

例えば、市内に1泊した場合(つまり一旦シンガポールに入国する
場合)、機内預けの荷物をそのままスルーで(シンガポールで荷物を
受け取らずに)ボンベイに送ることってできるんですか?

残念ながら私はエコノミーで行きます。若造なので。
チケット等々の手配もなぜか自分でやってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/21 21:27

    SQ/MIで24時間以内の乗継なら

    SINでSQ/MI→SQ/MIの乗継で24時間以内なら荷物は次の目的地までスルー出来ますし、次便の搭乗券も受け取れます。

    乗継時間が24時間以内ならシンガポールでの入国の有無は問いませんのでチェックインの時に預け入れ荷物はBOM迄と言ってSIN-BOMの搭乗券を受け取れば、翌朝のSINではチェックインの手続きは不要ですのでそのまま出国審査へ向かえばよいです。

    私は何度もやっています。
    心配でしたらSQの成田空港支店に電話して事前に話しておけばチェックイン時には手配済みです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/22 09:36

    いったんシンガポールに入国します

    ありがとうございます。

    トランジットホテルがとれなかったので、
    チャンギメリディアンに宿泊することになりました。
    一度シンガポールに入国する場合も、日本でのチェックイン時に
    インドまでの搭乗券を受け取り、荷物をそのまま送ることが
    できるということですか?