08/04/07 13:30

Re: フィンランド航空のエコノミーってキツイ?

>Yクラスに乗られた方の厳しいご意見等コメントお願いします。

去年の夏フィンランド航空のエコノミークラスで往復しました。Yクラスだったかどうか記憶にありませんが、エコノミーはエコノミーで「クラス」による差はないと思いますので、コメントを。

普通のサービスで問題はなにもありませんでした。食事も悪くなかったし、席も狭くなかったです。全然キツイという印象ではなかったです。他社のエコノミーに乗ったことがあるならば、普通のエコノミーのサービスと考えて間違いないでしょう。

モニターはうろ覚えですが、ブロック毎に天井から吊り下げているモニターで各席ごとではなかったかもしれません。

日本を発つ日の朝、関西空港はちょうど台風に見舞われ、出発が3時間遅れ、乗継便に間に合いませんでした。翌日の便に乗りことになり、フィンランド航空がちゃんとホテルを手配してくれて、シャワー、トイレ、テレビ、LAN付のシングルに夕食と朝食会社持ちで泊めてもらいました。

ヘルシンキでの5時間は売店や喫茶、食堂などがありますから、そこですごすことになります。街まで往復する時間はないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: フィンランド航空のエコノミーってキツイ?

    PP&Mさん、搭乗者のご意見を頂き有難うございます。

    MD-11の機内ですが、機体が古いようですが、汚い感じを受けましたでしょうか?
    ブラジルの航空会社は機体の体積が狭いので窮屈に感じましたが、この飛行機は機体の体積は如何でしょうか?(特に、もしご存知なら、天井高さはボーイングやエアーバス社の機体のどのクラス程度でしょうか?)

    私達も、AYに何度か乗ったことがありますが、いずれも短距離(ヘルシンキ-フランクフルト、サンクトペテルスブルグ-ヘルシンキ、ヘルシンキ-タリン)で、長距離は今回が初めてです。

    フィンランド航空はUSAの航空会社に比べて遅延に対する対応もきちっとできて良さそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/07 15:51

    • いいね! 0
    • コメント 0件