05/09/21 09:12

気温

イスタンブールの月間平均気温は次のようになっています。
・11月・・・最高19℃~最低8℃
・12月・・・最高12℃~最低3℃

私がイスタンブール、カッパドキア、アンカラを訪れたの
は11月末~12初旬でしたが、冬服の上にジャンバーを
着用しまた。イスタンブールは海の側なのでさほどの冷え
はありませんが、山間部のカッパドキアは少し冷え込んで
いました。奇岩地帯の一部にはうっすらと雪が積もってい
ました。それでもこの服装でOKでした。

12月中旬から後半となると、より冷え込んでくると思わ
れます。荷物にはなりますが、ダウンジャケットを持参さ
れるのが無難かもしれません。女性の方だと、これにショ
ールや手袋を持参されると十分でしょう。

イスタンブール、カッパドキアの詳しい様子は、次をご覧
ください。素晴らしい奇岩の風景が見られます。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
(トルコ編をご覧ください)




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント