Q&A

トルガルト峠

公開日 : 2008年04月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
今年の7月下旬にカシュガルからトルガルト峠を越えてキルギス行きを予定しています。許可証や車の手配、金額や手配に要する日数等、ご存知の方がいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/08 10:42

Re: ありがとうございました。

早速の情報有難うございます。
    うまくいけば、中一日ぐらいで出発できるのは有難いですね。
    運がよければ、同行者を見つけ安くいけるようなので頑張ってみます。
    ありがとう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルガルト峠

もう4年も前になるので詳しいことは忘れてしまいましたが、カシュガルのチニワグ賓館にある中国国際旅行社に相談してみたらいいでしょう。

私が行った時には、そこでの手配が一番安く、又、中1日で手配完了、出発できました。

途中の景色も素晴らしく、国境をまたぐと景色が一変して、これぞ国境! との感、一入です。

国境までは日本語を話すガイドが同乗し、出国などの手続きは全部してくれたし、引き継ぐキルギスの旅行社の人は英語を話し、その夜の宿泊、さらにはその先の旅程の相談にものってくれました。ただその時の中国国際旅行社の方が中国語しか話せなかったので、もし中国語を話されないなら、応援がいるかもしれません。多分、それから時が経っていますし、筆談でも十分通じるでしょう。

料金は忘れてしまいましたが($100くらいだったかなー?)、車1台の値段なので、4人まで乗れます。

昼食、飲み物は忘れずに!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件