ありがとうございます

ありがとうございます。
子どもは小6、小4の子を連れて行きますが、
子ども向けのところは考えていなく、ぜひここはよかったとかが
あれば教えていただきたく思います。
景色がいい食事もいいですね。検討してみます。
たくさんありすぎてどこにしぼればいいのかと悩んでおります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パリはステキすぎて・・・

私は2月の中旬にパリに初めて行ってきたのですが
    パリ~トゥールーズと一週間でまわったため
    パリで遊んだのは3日でした。

ぜひマルシェをお勧めします!

ラスパイユのビオマルシェ(たしか日曜だけかな)が一番のお気に入りです。
    観光客も多くて、たくさんの日本人に会いましたが(^^;)
    そこで、フルーツやジャガイモのガレット(さいこーにおいしいです!)
    を買い食いしながら、リュクサンブール公園まで歩いていきまったりしました。とても幸せな気分になりましたよ~

ルーブルも良かったのですが、オランジュリー美術館というところも
    良いですね。
    ルーブルから、チュイルリー公園を抜けてコンコルド広場を抜けると左手にある美術館なんですが(火曜日は休み)こぢんまりしてて落ち着きます。
    有名なのは、モネの睡蓮の絵ですが、円形の部屋に8枚ぐるっと飾られているんです。
    それが2つの部屋にあるんですが、片方は上から光を取り込んで「モネの昼の庭」、そしてもう一方の部屋は光を入れずに薄暗く「モネの夜の庭」を表すように設定されています。
    中央に、ソファーがあってまわりを見渡せば、モネの睡蓮が一周ある!という具合です。
    ここは他に、セザンヌ、シスレー、、、いろいろありましたよ。

サンジェルマンあたりは、行く店などを決めなくても、どこを見ても満足できる界隈でしたよ。

楽しんできて下さいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろな情報をありがとうございます。
    よく検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件