ありがとうございます

Zosoさん、ありがとうございます。
ちなみにセスナでのIN/OUTはマウンからが主流でしょうが、チョべあたりから飛んで入れるサービスもあるのかご存知でしょうか?チョべからマウンに陸路で移動する時間がもったいないなと感じている次第です。
いずれにせよ、私も個人で行くつもりですのでそろそろ予約しようと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/07 08:40

Re: ありがとうございます

飛んでるサービスはあります。

私は、ヨハネスブルグからビクトリア・フォールズに飛び。3日滞在
    そこからチュベ日帰りツアーに参加して、ボツワナ入り。
    そのまま戻らず、チョベ・サファリ・ロッジに泊まり。
    翌日、セスナでデルタ内に移動、3泊4日滞在した後
    マウンに飛び、さらにヨハネスブルグ経由で帰国しました。

セスナは予約制乗合タクシーのような物で、デルタ内に散らばっている
    キャンプ間を飛び回っています。個々のキャンプは孤立しており
    セスナだけが交通手段のようで、生活用品もセスナで配達されてました。
    荷物はセスナの小さな貨物入れに入る必要があり、厚みのある大きなハードタイプはダメです。私は40Lサイズのザックでした。

なお、現地の冬(乾季)は、朝夕と日中の温度差が非常にあります。
    朝は5度程まで下がりました、逆に日中はTシャツOKになります。
    かつ、乾燥が物凄く、肌がガサガサになり喉も結構大変でした。

ゲームは、動物が活発に活動する朝と夕方に2回実施され、昼はお休みです。むき出しの車(ボート)ですので、防寒対策は十分に必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアーたくさんあります。

レンタカーで自分達で回ったのでツアーの種類は分かりませんがKasaneには、African Odyseey.Chobe TravelShop.Go Wild Safari.Into Africa Mowana Safari.Janala Tours. Kalahari Holiday Tours.等などの旅行会社がたくさんありました。また宿泊したChobe Safari Lodgeからもツアーがたくさん出ていましたし、各ホテルにも同じようなツアーが旅行会社と提携してあるようです。
    確かにマウンからの方がツアーは多いようです。セスナツアーは上空だけまわるものもあります。チャーターはAer-Kavango. Delta Air. Eagle Air. Kalahari Air Service.Mack Air.Moremi Air Service. Ngami Air. Northern Air. 等などがマウンからでています。私は残念ながら空からチョウベやモレミは見ませんでしたが、なかなか素晴らしい眺めのようです。Kasaneから日帰りでVic滝には行き、ヘリコプターで滝の上空を回りましたが、これもはなかなか見ごたえがあります。お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件