みけねこ さん 

teru-さん おじゃまします

みけねこ さん

私は、サンパウロ⇒ラパスで、アエロスールを使いました
(サンタクルズ経由ー乗換有)
この辺の移動って大変ですよね…

少し先の日に、往復US$480ってのもあったのですが
私はラパスに行こうと決めて3日以内に行きたかったので
$900払ってしまいました…

さて、ご存じとは思いますがブラジルのビザは平気ですか?
あと、片道チケットでの入国も難しいかもしれません

私はペルーから出国できる航空チケット持っていましたが
ボリビアからバスでペルー入国予定でしたので
サンパウロからラパスの往復を買うしかありませんでした
もちろん復路は捨てるつもりでです
(アエロスールに確認しましたが、片道だと飛行機に乗せないかも…)
と言われてしましました

あまり参考にならなかったかもしれませんね

これらもご参考にされてみたらいかがでしょう
①アエロスールとかラパスのこと
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/306900/-/parent_contribution_id/306888/
②南米航空会社のこと
http://www.koukoonews.net/airlinenews/link/airlinelink_south_america.html
③南米大陸移動のこと
http://musicwife.hp.infoseek.co.jp/sonota-trans-southamerica.html

勝手に貼っちゃいましたが…③は特にとてもお役立ちページでした
旅の準備は大変ですが、よい経験されてくださいね






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • teru-さんおじゃまします。

    てりぃありがとうございます。
    teruさんすみません。
    チケットは、旅行代理店で買いましたか?
    それともネットで買いましたか?
    あと、入国の件ですが、ブラジルに入国が、
    片道ではむつかしいのですか?
    それともボリビア??
    日本からペルーに入ってブラジルから日本に帰る
    チケットは押さえる予定なんですが。

    teruさん、質問投稿に入っちゃってすみません。
    てりぃさん、新規で投稿入れますのでそっちに
    もしよろしければお返事くださると助かります。
    teruさんご迷惑おかけしました。楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みけねこさん ごめんください

    横から失礼します

    みけねこさんが予定している行程についてですが。

    1ペルー→ブラジル 
    黄熱病の予防接種照明書(通称イエローカード)の提示を求められます。
    持っていないから 入国はダメ!と門前払いになるかは??ですが
    ルールは ルールなので。
    接種についてですが、過去レスなどで検索してみてください。

    2ブラジル入国
    日本人の場合入国ビザが必要となります。
    こちらは 持っていなければ門前払いもやむを得ないかと・・・
    旅行代理店でも手続きの代行はしてくれますが、大使館に問い合わせてご自分で手続きをすれば安くなります。
    みけねこさんがブラジルに永住権を持っていればまた違ってきます。

    1・2どちらの手続きも日数が必要となります。
    早めに日程を定めて手続きをおとりくださいな。

    お邪魔しました