Re: スリランカ国際空港について

昨年11月にMHで深夜に到着しました。

結論から言うと、空港内で夜を明かすことは可能ですが、やめたほうがいいかと思います。
また、現地に到着してから宿探しもやめたほうがいいでしょう。
モロッコは知りませんが、KULの空港と比べること自体がナンセンスなほどショボイ空港です(笑)
到着ロビーを抜けると、ホテルの案内所のブースが並んでいます。ヒルトンやホリデーインなどは独自のブースです。市内へのタクシーの案内所も同じようなブースだったと思います。
ココでホテルを探すことも可能ですが、値段的にも出発前にネットなどで予約して行った方が安いかと思います。

空港を1歩出ると、機関銃を構えた兵士が所々にいます。
検問所も多数あり、そこにも銃を構えた兵士がいます。大きなホテルの入り口にも当然銃を構えた兵士がいます。たとえ、ホテルの用意したホテルタクシーでも、運転手の身元をIDで照会・確認するまでは銃口を車内に向けています。

街の中にもいくつかデンジャラスな地域があり、絶対に行かないように促されました。

海外まで行く人間が、たかだか数千円を節約して危険な目にあう必要は無いかと思いますが…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント