Q&A

リヨンからトゥールーズの移動について

公開日 : 2008年04月06日
最終更新 :

こんにちは。ほりわんこと申します。
ゴールデンウィークに友人と二人で初めてフランスに行きます。
下記のような旅程を考えています。
友人と相談してかなり場所を絞ったにもかかわらず(コンクも却下されてしまい残念です)、行きたい場所盛り沢山で、かなりハードスケジュールになりそうです。
そこで、リヨンからトゥールーズまでの移動時間を短縮するために、飛行機の利用を考えているのですが、エールフランスのHPを見ますと正規料金で、サーチャージ込みで5万円ほどでした。(日本-フランス間が15万円だというのに・・・・)
何とか格安航空券を入手する方法はないでしょうか?
また、この部分を別ルートにすれば移動時間短縮できるよ、というアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

1日目:夜、ニース着
2日目:ニース観光、エズ観光
3日目:グラース観光→カンヌを経て、夜アビニョン着
4日目:アビニョン観光
5日目:リュベロン地方半日ツアー参加、夜リヨンへ移動
6日目:ル・ピュイ観光
7日目:リヨン観光、夜、モンペリエへ移動(※観光なし)
8日目:カルカッソンヌ観光
9日目:トゥールズ観光
10日目:トゥールーズ発、帰国

フランスまでの往復はKLM利用です。
各都市間の移動は鉄道です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私の印象

質問を読んで、コースについて、一晩考えました。

一言で言って 「熟慮されてるなあ」 という印象を
    持ちました。「行きたいところはいっぱい」「それをどう
    厳選し、うまく一筆書きにするか」 よく考察された
    あとがうかがえます。

しかし、それでも、コースが(地図上で)イレギュラーな形をして
    おり、1カ所の滞在が少ない気がします。 さらに英断して、
    飛び出している 角(ツノ)の1つを削ってみませんか。またフラン
    スに行く機会はかならず巡ってきます。

それとは別に、リヨンからトゥールーズへの移動は国鉄を
    おすすめします。夕方の時間、サンドイッチとワインを
    持ち込んで列車移動するなら、時間もお金も節約でき
    ます。カンヌからアヴィニョンの移動も同様です。

最後になりますが、リュベロンは半日でまわるのはもったい
    ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

みなさん、レスありがとうございます。

その後、他のどこかの区間を飛行機にして時間短縮できないか検討してみたのですが、よいルートを見つけられませんでした。
    そもそも、ニース到着・トゥールーズ出発というのが結構難しいかったのかもしれませんね。

GGA02757さんのおっしゃるように、リヨンへ往復しなければ、南フランスを東から西へ一直線に抜ける良い旅行ルートなんですが、どうしてもルピュイに寄りたいので、これは外せませんのは・・・。(そもそもフランス旅行に決めた理由がルピュイを見たいということだったので)

とは言え、友人の希望でリュベロン地方をタクシーかレンタカーで回ることになりましたので、やっぱりどこか減らさなきゃいけないんですが・・・。

出発まで2週間弱、もう少し考えてみます。
    また、良いアイデアがありましたら よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リヨンからトゥールーズの移動について

このスケジュールでは、リヨン-トゥールーズを飛行機にする理由がわかりません。

列車で車窓風景を楽しみながら、
    7日、リヨン観光後夕方直通でカルカソンヌに向かう(約50ユーロ/約3時間)、カルカソンヌ泊 
    8日、カルカソンヌ観光後、午後トゥールーズに向かう(13ユーロ/約1時間)、トゥールーズ泊

これで問題解決しませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/06 23:53

easyJet

ほわりんこさん、こんばんは。

リヨン⇔トゥールーズなら、easyJetが就航していますよ。
    料金は、下のサイトでお確かめください。

http://www.easyjet.com/en/book/index.asp

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件