AYのMD-11 AYのMD-11のエコノミーの座席配置ですが、Bコンパートメント(座席番号21~29)は3-4-2の横9列です。 その後ろのCコンパートメント(座席番号41~)は仰るように3-4-3です。 機体最後尾は除く。 ほぼ同じ胴体幅で3-4-3のEKや日本の国内線のB777とほぼ同じでしょう。 次々と貨物機に改造されて、今や旅客機と使用しているのはAY以外だとKLだけじゃないですか? 貨物機としては優秀で人気なのに。 最後の方の受注は貨物機ばかりで、生産最終号機はLHカーゴ向けの機体でしたし。
Re: AYのMD-11 MD-11って結構大きな飛行機なのですね。 貴方様の仰るBコンパートメント(座席番号21~29)なら余裕がありそうですね。 ところで、座席の前後間隔は如何でしょうか?
少しは自分で調べたら 私は学生時代は国立国会図書館まで行きしらべたり、今でも規格協会まで行き調べたりもしています。 MD-11はAYとKL以外でもJL,KE,CI,TG,MH,AA,DL,RG,VP,SR,AZなどが日本線に投入していたのに。 今でも成田へ行けば貨物機だけど毎日見れる機種なのに。 知らなくて知りたいなら少しは自分で調べたら。 エコノミーで快適性を求める事自体がナンセンス。 快適性を犠牲にしているから安いのに。 今後はファーストクラスのみ利用すればいいだけ。 ケチらないで5月20日からSQが成田線にA380投入するから、是非スイートクラスでNRT-SIN-LHR経由で行けば。 SIN-LHR間はファースト料金に追加料金がかかるのに、満席状態なので早く予約しないと。