08/04/06 20:11

AYのMD-11

AYのMD-11のエコノミーの座席配置ですが、Bコンパートメント(座席番号21~29)は3-4-2の横9列です。
その後ろのCコンパートメント(座席番号41~)は仰るように3-4-3です。
機体最後尾は除く。
ほぼ同じ胴体幅で3-4-3のEKや日本の国内線のB777とほぼ同じでしょう。

次々と貨物機に改造されて、今や旅客機と使用しているのはAY以外だとKLだけじゃないですか?
貨物機としては優秀で人気なのに。
最後の方の受注は貨物機ばかりで、生産最終号機はLHカーゴ向けの機体でしたし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: AYのMD-11

    MD-11って結構大きな飛行機なのですね。

    貴方様の仰るBコンパートメント(座席番号21~29)なら余裕がありそうですね。

    ところで、座席の前後間隔は如何でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/07 22:53

    少しは自分で調べたら

    私は学生時代は国立国会図書館まで行きしらべたり、今でも規格協会まで行き調べたりもしています。

    MD-11はAYとKL以外でもJL,KE,CI,TG,MH,AA,DL,RG,VP,SR,AZなどが日本線に投入していたのに。
    今でも成田へ行けば貨物機だけど毎日見れる機種なのに。

    知らなくて知りたいなら少しは自分で調べたら。


    エコノミーで快適性を求める事自体がナンセンス。
    快適性を犠牲にしているから安いのに。

    今後はファーストクラスのみ利用すればいいだけ。
    ケチらないで5月20日からSQが成田線にA380投入するから、是非スイートクラスでNRT-SIN-LHR経由で行けば。
    SIN-LHR間はファースト料金に追加料金がかかるのに、満席状態なので早く予約しないと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件